忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日おめでとう!薔薇さん&菫さん!!
 
372twin.jpg

薔薇輝石&菫青石「……」


……うん、分かってる、あなた達は何も言わないんですよね。
で、無言で怒りの圧力を伝えているんですよね……琥珀ちゃんより厄介です(笑)。

というわけで、5日遅れのハッピーバースデーです!
今年のプレゼントは、ネックレスです。
……いや、このサイズ(4mm)のロードナイトとアイオライトのビーズ探すの大変だったんですよ;
アイオライトについては、どうしても見つからなくて、結局ネットショッピングでした;
そんなわけで2人が首につけているネックレスがプレゼントなわけですが……このサイズだと丸小ビーズでも大きく見えちゃうなあ。
そのうち特小ビーズで作り直すかもしれません。

373bara.jpg
 
薔薇さんアップ。
首の中心にあるのがロードナイトです。
ピンク色の可愛い石です♪

374sumire.jpg

菫さんアップ。
首の中心にあるのがアイオライト。
結構綺麗な石ですよねー……ってちょっとグレード高いの買ったんですけど(笑)。
いいのが届いてよかった♪

375twin.jpg

2人で一緒に。
やっぱりこの2人は、ずっと並べて飾っているので、2人でいるのが落ち着くなあ……私的には(笑)。

さて、最後の写真はーっ!

376tree.jpg

ミニブログの方にもあげましたが、我が家にガラスのクリスマスツリーがあることを、つい先日思い出しまして(笑)。
せっかくクリスマスが誕生日なのですから、クリスマスツリーと一緒にとりました♪

で、最後になりましたが、これが薔薇さんと菫さんの我が家でのデフォにしようと思います!
……ってネックレスは作り変える可能性もあるのですけど;
色々作ってみましたが、ウィッグは付属のものが一番似合うような気がしますし、服は一番初めに作ったのが、やっぱり一番イメージに近いんですよねえ。

そんなわけで、4年かかってデフォが決まりました(笑)。
まあ、そんなゆったりまったりなオーナーですが、これからもよろしくお付き合い願いますね!薔薇さん、菫さん!!
PR
誕生日おめでとう!薔薇輝石さん&菫青石さん!

239twin.jpg
薔薇輝石&菫青石 「……」
 

ああ、華麗に無視ですか;
いや、悪かったとは思ってますよ?
誕生日までにプレゼントが間に合わなかった&お祝い記事が間に合わなかったのは……って言い訳してても無視をし続けられそうなので(笑)、写真攻撃いきます!
240twin.jpg
241twin.jpg

今回はちょっと和服っぽいイメージで作ってみたつもりなのですが……あまり和服らしくないですね;
(どの辺りが和服っぽいのかというと、前の合わせの部分が/笑)
おまけにレースが長すぎてあごにかかっちゃってるんですよねえ;
きちんと直してあげなきゃですね……気が向いたら(←おい;)
242twin.jpg243twin.jpg

顔のアップ。
立ち位置が若干違ったのか、顔色がまったく違った感じに(汗)。

244twin.jpg

ピンボケてますが(汗)、今回のお気に入り写真。
たまには背中合わせの2人です(笑)。


というわけで、12/25は 薔薇輝石と菫青石の誕生日でした。
我が家で一番の古株なのですが、年に一度のお着替えの他は飾りっぱなしなので、酷い劣化は感じませんねー。
まあ……ちょっとメイクがはげてきていたりするんですけど(泣)。
まあそれも、我が家で過ごした年月の証ですね!


そんなわけで、誕生日おめでとう、薔薇輝石&菫青石!
また1年間、そのままの服だと思うけど、安らかな寝顔のままでいてください(笑)。
本日、薔薇輝石と菫青石が誕生日を迎えました!
というわけで、プレゼントの服をお披露目です~↓

151twins_birth.jpg

服と髪が変わると別人……じゃなくて別フィギュアですね(笑)
今回はごくフツーのワンピースを作ってみました。
今まで個性的できわどい感じのものばっかり作っていたので、おとなしめなのがあってもいいかな、と(笑)。

152twins_birth.jpg

とりあえず後ろからのショットも。
今回も手と頭のパーツを外して着せる方式を取りましたので、作成時間が短くて済みました(それでも日が暮れましたけどね/笑)。

でもまあ、普通のワンピースを作ったおかげで、なんとはなしの原型が作れたわけで。
あとはちょこちょこアレンジすればいろんな服が作れるわけです♪
……でももう作りたい服のデザインって思い浮かばないんですけどorz
来年どうしようかなあ(笑汗)。

153twins_birth.jpg
 
今回の撮影で一番のお気に入り♪
やっぱり双子設定だと、特別な雰囲気がありますよねえvvv(←自己設定萌/笑)

まあ……また一年、このカッコのままだと思うけど、許してやってね;
 
何はともあれ、誕生日おめでとう!薔薇輝石&菫青石!
本日、薔薇輝石&菫青石(恋月姫フィギュアズ)が一年目の誕生日を迎えました!
そんなわけで、この日の為に作った(とはいえ、また突貫作業;)新しい服を着ていただいて、記念撮影です☆

101ri_1old.jpg

ウィッグはフィギュアと一緒に付いて来たものですが、花の飾りを取り替えております。
次は一人ずつ、服を正面から!

102r_1old.jpg

ちょっと肩がずり落ちてますね;(気付かず撮影を終えてしまいました;)
母に見せたら「またずいぶんと色っぽいものを作ったわねえ」と言われてしまいました(笑)。
スカート部分のレースはスケスケなので、画面右方向から見ると、見えてはいけないところが見えています(笑汗)。
それに上半身のレース部分もスケスケなので、胸のところのうっすらピンクが(笑汗笑汗)。
まあでも、人様にマジマジと見せるものでも無いし、まあいいかなー、と……アバウトなお針子ですいませんorz

103i_1old.jpg

今回は後ろ全面スナップ止めを止めて、開きなしで作っております。
つまり着せる時には、腕と頭をはずして、服をすっぽり着せて、その後組み立てる、という方式。
縫うのが非常に楽な上、後ろから見られても大丈夫、もひとつおまけに前と後ろを変えても着られるという方式!
いいことだらけのようですが、腕は着脱を繰り返すと、確実に取れやすくなります;
うーん、でもこの方式、非常に縫いやすいんですよねえ……たぶんこれからも、この方式で作ると思います(爆)。 

次は1人ずつ顔の接写です!

104r_1old.jpg

まずは薔薇輝石から。
眉がしっかり見えるのが特徴。
こんなに小さいのに、造型がしっかりしていて、メイクが非常に細かいので、接写しても存在感抜群です。
……やっぱり肩が気になるけど(汗)。

105i_1old.jpg

続いて菫青石、眉がないのが特徴(笑)。
この子も本当に造型&メイクが細かくて……本当に小さいのに感動ものです。

で、この2人を撮っていて気が付いたのですが……もしかして薔薇輝石、鼻の頭のメイクが擦れてとれてしまっている!?!?!?(汗汗汗)
いや、今まで全く気が付かなかったのですが、菫青石は鼻の頭まで綺麗なピンクなのに、薔薇輝石は肌色……(汗)。
うーんまあ、不自然な欠け方じゃないから、私的には構わないんですけど……いつか他も欠けてしまったらどうしよう(汗)、私にはこんな細かいメイク、出来やしませんよーーー!!!(絶叫)
……まあ、どうしようもなくメイクが崩れてしまってから考えよう(←明日出来る事は明日やる主義者/笑)。


まあ、いろいろな発見もありつつ、薔薇輝石&菫青石、一周年おめでとう&一年間ありがとうございました。
また一年、着たきり雀になると思うけれど(笑)、もう諦めてしまって、何も言わずに安らかな寝顔を見せていてくれると嬉しいです(←おい;)。
もう私の住む地方では、とっくの当に桜は散ってしまったのですが;
それでもまだ北の方では真っ盛りのところもあるだろうし、ソメイヨシノは散ったけど、他の品種の桜も咲くかもだし!!……と、いいわけめいた事を並べて、桜をテーマにした写真を貼り付けます(爆)。
ちなみにオプションの桜の花びらは、100均のダイソーで買いました(笑)。
買い物に出るとドール小物をあさるあたり、私も立派なドール者ですね;

さて、そんなわけで、まずは薔薇輝石と菫青石です!


忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]