忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、花ちゃんもセカンドメイクです(←いきなり本題/笑)。

4242ndmake.jpg

うーん、眉がちょっと上過ぎですね;

4252ndmake.jpg

アップ。
やっぱり眉が上過ぎ;しかも色が薄い&ちょっと細い;
でも左右のバランスは取れてるかなあ……。
イメージは真面目な顔したツンデレちゃん(←どんなだ/笑)なんで、まあこんな感じなんだけど。

4262ndmake.jpg

4272ndmake.jpg

うん、左右のイメージの差も、前よりはマシ。
でも眉の色とか太さは前の方が好みだったなあ。

4282ndmake.jpg

引いてみたけど、やっぱりちょっと違う……;

4292ndmake.jpg

あ、この角度だとちょっとマシかも?(笑)


というわけで、そこそこな間このままで放置されていたんですけど(花ちゃん、ゴメン;)、昨日メイク直しが終わりました!
あとはまつげを付けてみて、ボディに乗せてウィッグを被せた時の感じですよねえ。
いまっだに、メイクしただけのヘッドのイメージと、ウィッグ被せた時のイメージの差が埋められない私です(泣)。
まあ、それはまた後日にして、とりあえず新人さん紹介できるように、サクサク更新しちゃいます!(笑)


最後になりましたが……

430makes.jpg

我が家のセルフメイク二人組。
彼女達(?)がイメージ通りの繊細メイクが施される日が来るのでしょうか!?
乞うご期待!……しないでください(笑)。
PR
さて!これもだーいぶ前なんですが……花ちゃんが生まれ変わりました!

409hana.jpg

いや、皆さんここで気付いていらっしゃると思うんですが、もうちょっと寄ってみましょう。

410hana.jpg

そうなんです、自前メイクに変えちゃったんです!
昨年末に「お里帰りから帰ってきた」とかミニブログの方でちょろっと呟いていたんですけど、ビューティーコースに出していましたー。
しかし……眉以外はそこそこ上手くいったんですが、眉がorz
どうしても左右対称に描けないし、もうちょっとつり気味に描きたかったんですが……まあ今回写真撮って、こちらにもUP出来たので、またメイク落として、再挑戦します!……できるだけ早く;

411hana.jpg

こっちからだとちょっとぽやぽや顔。

412hana.jpg

こっちからだと少し真剣そう。
うーん、左右でここまで違っちゃうと(汗汗汗)。

413hana.jpg

でもやっぱり自分でメイクすると、どんなに下手でも愛着わきますね♪
こんなに下手なのに可愛く見える、不思議マジック(笑)。
とりあえず今回のメイクは落として、再挑戦しちゃいますが、それでもこの写真残せてよかったなあ、とか思っちゃいます……下手だけど!!!(笑)

続きはウィッグなしの写真です。
苦手な方は気を付けてください!
この後にも記事を上げるのですが、それと関連して、『ももいろ着物ドレス』(ページ左下)を着せて、自作の黒い追試しないタイプのレジンアイと、LUTSさんで買ったウィッグ(たぶん『CDW-07 For Honey Delf (Smoky Black) -耐熱』だったと思うのですが、間違ってたら後日修正します;)を被せてみたんです。
…………そしたらっ!!!

349black.jpg

何この可愛い子っ!!!!!
いや、今まで花ちゃんって、パールホワイトの髪にピンクの瞳、って言うのが私の中のイメージだったんですが、こんなに黒髪黒目が似合うとはっ!
……いや、思い出してみれば、幼SDカノンのデフォは、黒髪黒目だったんですよね……そりゃ黒髪黒目に似合うようなメイクとか造形とかしているわけですよね……何故そのことに気が付かなかった自分!!(笑)

350black.jpg

アップで……ますます可愛いっ!!!(悶絶)
ちょっと瞳孔小さいかなあ……まあこのあたりは調整できるんで、少し調整していきましょう。

351black.jpg

で、やっぱりすわりっこ。
可愛いよー、可愛いよーっ!
(↑可愛いしか書いてませんが、他に言葉が見つかりません!/笑)

352black.jpg

最後に正面アップ!
これが一番可愛く撮れました♪


……というわけで、幼SDカノンはデフォメイクではやっぱり黒髪黒目が似合うみたいですよ、というお話でした(笑)。

そういえば、幼SDカノンのデフォウィッグだったエアリーポニー、廃盤になるんですね……。
家にある幼SDカノンのデフォウィッグは、もうポニーテール部分を結んでいるゴムとかが取れちゃっているんで、いつか買い換えようかと思っていたのですが……まあ、近々ちょっと『てんしのすみか』に行って買い物をしてこようと思っているので(葡萄さんの睫とか……いや、今人間用の使っているのですが、あのメイクカラーには似合わないし、やっぱり人間用は人形につけるとちょっと違和感が;)、その時に残っていたら買っちゃうかもしれません(笑)。
まあ、なければ潔く諦めます!

……と話がそれましたが、幼SDカノンちゃんには黒髪黒目が意外なほど似合う、というお話でした!(笑)
翡翠君のチャイナ服を作るにあたって、作り方や手順を確認するために、まずは布が少なくて済む&手縫いでも何とかなる幼SDサイズのチャイナ服を作ってみる事にしました。
……というか、実は幼SDサイズの男の子用のチャイナ服を某方にプレゼントできたらなあ、と画策していて、自分の力量では無理だと悟り(笑)、そのまま放置しておいたものに、再び着手しただけの話なのですが(笑)。

で、出来た試作品がこちら↓

253hana.jpg

とりあえず男の子用の服なので、天使(無性)ボディの花ちゃんに着てもらいました。
うーん、ちょっと着膨れ感がありますねえ。
たぶん下着と上着を別々に作ったから、こういう結果になったんだろうなあと思うのですが……。

254hana.jpg

あ、ちなみにちゃんと横は開いているんですよ♪(笑)

255hana.jpg

久々に幼SDカノンのデフォアイです。
やっぱりチャイナ服には黒がいいですよねえ(笑)。
ウィッグもデフォルトのものですが……何回か付けたり外したりしているうちに、髪型がぐちゃぐちゃになってしまいまして;
自分で結びなおしたのですが、うまく決まりませんー!(泣)
うーん、新しいの買ったほうがいいのかしら……このウィッグ気に入ってるんですよねえ……。

というわけで、とりあえずの試作品は出来たのですが、修正点が山のように(泣)。
というか、やっぱり下着と上着を分けたら着膨れしてしまうので、一体型にしたほうがいいみたいですねー。

ちなみに上着を脱ぐとどうなるかというと……。

256hana.jpg

立派な修行僧になります(笑)。
そうです!無気力症候群の中、これだけは、と頑張ってました!
幼天使ボディのコーティング&ボディ塗装ーーー!!
(↑そんな事頑張るなら本業頑張れよ、というツッコミは無しの方向で;)
でで!昨日、やっと完成して組み立てて、早速幼SDカノンヘッドを乗せて、我が家でのデフォ衣装に着替えてもらいました!

222hana.jpg

うーん、白髪だからいまいち分かりづらいですねえ;
どこが変わっているかというと……。

223hana.jpg

本当に羽がくっつくようになったんです!!\(>▽<)/
ずっと……ずっと待ち続けていた幼天使ボディの花珠です!!
もう念願すぎて、嬉し泣きです(笑)。

……で、花ちゃんにボディが出来たという事は……

224twin.jpg

そうです!幼SD女の子ボディが、琥珀ちゃん専用になりました!!
いやあ、お久しぶりですねえ、琥珀ちゃん!(笑)
……じゃなくて;
つまりはやっと2人を並べる事ができたわけですよ!!(大興奮)
いやー、もう2人とも可愛いーーーーーっ!!!
……着てる服やら雰囲気やらから、異次元の2人にしか見えませんが(笑)。

225twin.jpg

花ちゃんの方が我が家に来たのは早かったのですが、なんとなく琥珀ちゃんの方がお姉さんチックですね。
……ってそういえば花ちゃんはまだ誕生日迎えてなかったんだった!(笑)
春のイメージの子だからなあ……春までにレジンアイ完成させて、それで誕生日、というのが理想……ですけどどうなることやら;

226twin.jpg

デフォ服では寒そうだったので、花ちゃん冬服にお着替え。
それでも羽は外さない♪(笑)
ちょっとは異次元チックさが緩和されるかと思いきや、やっぱり別世界の人たちのようです(笑)。

で、花ちゃん用に買ってきていた背負うタイプの羽が余ったので、琥珀ちゃんにつけてみたところ……

227twin.jpg

きゃー!なにこの可愛さっ!!
これ、簡易羽として十分幼SDに使えますね!!
いつか琥珀ちゃんにも天使っぽい衣装作って、羽背負わせてみよう♪(笑)
……いつになるか分からないけどorz

しかしこうして2人で並べると、ますますオプションハンドの指きりとか欲しくなってきちゃうわけでして……あー、危険だわっ!(笑)


というわけで、ようやっと花珠を幼天使にする事ができました!
いやあ、長かったですねえ(遠い目)。
まあでも、感慨もひとしおというものです。


で、今回幼天使ボディを触っていて思ったのは、本当にところどころ改善されていますねー。
……で、家の幼SD女の子ボディは確実に黄変してますねーorz
ということはヘッドももちろん黄変しているんですよ……ね;
いやー、実は瑠璃さんも黄変してて、ボディは手入れしたのでまだ白いのですが、ボディとヘッドを比べると、若干ヘッドが黄緑色を帯びてる感じで;
うん、ホワイト肌は黄緑色に黄変するのは知っていたんですけどねー。
……と話がずれかけていますが、黄変膜、取り除きたいなあと思うのですが、メイクが……(泣)。
LUTSさんからいただいたイベントヘッドちゃんで練習してから~♪とか思っていたのですが、とりあえず処女作は写真に収めておきたいと思ったが運のつき、遅々としてイベントヘッドちゃん用の服やらが整いません!!(笑)
で、結局メイクの練習も出来ずじまいでここまで来てしまったわけでして……当然メイクを落とせないと黄変膜も削れないわけでして……っていうか、そもそも気力と時間が足りないわけでorz

まあ、色々やりたいことはあるのですが、本業と折り合いつけながら自分のペースでボチボチと……数年単位で頑張っていきたいと思います(泣)。


と、話がそれまくっていますが、「祝・花ちゃん天使ボディ」でした!!\(>▽<)/
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]