忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……いつの間にそんな事やっていたんだ、というツッコミは置いておいて(笑)。
いや、本業行き詰った時に、どうしても癒しが必要だったんですよ!
で、勢いに任せてパーティングライン消ししちゃったりして、コーティングしちゃったりして、しばらく放置して、今日、ボディ塗装しちゃったりして、完了いたしました!

というわけで、生まれ変わったRobin君です!

361robin.jpg

午後から天気が悪くなったので、暗い画像で申し訳ありません;(←それでも撮影強行した私/笑)
全然変わりないじゃん、とお思いのそこの貴方!変わりはあるのですよー。

362robin.jpg

腕に針金が入りました!
ので、こんな格好も出来ちゃいます(笑)。
あと、テンションを少しきつめにしたので、自立しやすくなった……ように思います。

363robin.jpg

翡翠君みたいに髪かき上げもできるようになりました♪
……髪の毛かいてるみたいに見えるけど、髪をかき上げてるんですー!!(笑)

で、ボディ塗装、実は迷っていたんですよねー。
前にも書きましたが、男の子の生々しいドールって苦手で;
で、まあとりあえず爪だけは色をのせるかー、とのせてみたら、パステルのオレンジと赤を混ぜたら結構いい感じの色になって!
この感じならあまり生々しくならないし、全身やってみるか!と勢いに任せて全身やってしまいました(笑)。
で、どんな色かというと……

364robin.jpg

暗くてよく分からないですね;
間接部分に若干色がのってるのがお分かりになりますでしょうか?

365robin.jpg

これでも分かりづらいかもですが、爪に色がのっているのは分かっていただけるのではないかと……。
まあ今度晴れたら、また写真撮ってみますね!


で、今日はこれだけじゃなくて、他にも色々記事を書く予定だったのですが……天気が悪くなって、写真撮影が困難になりましたので、諦めました;
レジンアイのことを色々書きたい……というか、自然光で撮影したらどう見えるのか見てみたかったのですが、まあしょうがないですねー。
来週から本業もまた始動しはじめますし、なかなか難しいかもですが、時間を見つけて写真を撮ってまた記事を書きに来たいと思います!

とにもかくにも、人形三昧の1日で大満足でした♪
PR
Robin君のウィッグとアイを変えて、アイラッシュをつけてみました。

311robin.jpg

イメージが変わった!!!(汗)
いや、なんていうか、おとなしげで気の弱い真面目な優等生タイプから、「なんか文句あるの?」とか言い出しそうな雰囲気に(汗汗汗)。
いや、メイク変わってないから全体の雰囲気って変わらないはずだと思っていたんですが、ウィッグとアイの変更だけで、これだけイメージ変わるんですねえ;

312robin.jpg

ちなみにアイは手作りレジンアイ……の試作品;
いつになったら完成するのやら(苦笑)。
アイラッシュはボークスさんのライトブラウン。
ウィッグはBluefairyさんのShaggyのivoryです(Robin君と一緒に注文したのです♪)。
アイラッシュはもうちょっと濃い色の方がいいかなあ、と思っていますが、アイの色とウィッグは、これで我が家のデフォにしようと思っています。

313robin.jpg

横から。
アイはもうちょっとマシなものになる……予定です;
イメージ変わりましたが、どちらかというとこっちの方が私の当初のイメージに近いような……(なんとなくルーズっぽい雰囲気で/笑)。
これで完璧に我が家の子になってしまいました(笑)。


とりあえずTF Robin君のイメージはこんな感じに変わったりもするよ~、という参考にしていただければ幸いです!
瑠璃さんとRobin君のツーショット写真です!!

306tfs.jpg

とりあえず2人ともデフォで……ああ!やっと念願叶って、瑠璃さんの隣に同サイズの男の子を並べる事ができましたーーー!!\(>▽<)/
でも2人とも前のめりじゃないと自立できないので、若干距離感が(笑)。

307tfs.jpg

まあまずは無難に背比べ(笑)。
Robin君の方が少し高めに見えますが、瑠璃さんが少し前のめりになっているせいかもなので、あまり身長は変わらないんじゃないかと……。

308tfs.jpg

甘えさせてみる(笑)。
こっそり手を重ねていたりします。しかしこの後、Robin君の方に2人して盛大に倒れました;
うわあああ!ゴメン!!(汗)
でもいい写真が撮れたよー♪(笑)

309tfs.jpg

これなら安全だろうと座らせてみる(笑)。
で、手を重ねてみて分かったのですが、瑠璃さんのほうがRobin君より手が大きいような……。
BlossomボディとBoyボディなので変わらないかと思っていたのですが、ハンドパーツ、違うもの使ってるみたいですねー。

で、今回一番のお気に入り写真は↓こちら!

310tfs.jpg

もちろんPCのデスクトップも、携帯の待ちうけもこの写真です(笑)。


あーでも、本当に念願かなって、です!(大喜♪)
本当に嬉しいです~っ!(嬉泣)
並べて撮ってみても違和感ないですし(私的に、ですけど;)、本当にいい買い物をしました(笑)。

そんなわけで、我が家のTF2人組、これからもよろしくお願いします!
(その前にRobin君の誕生日(というか我が家での呼び名公開日)いつになるんだ、っていう;
 すいません、しばらく本業忙しそうなんで、だーいぶ先だと思っていてください~;)
今日は天気が悪かったのですが、どうしても麗しの君(笑)を撮影したくて、強行撮影しちゃいました!
暗い中フラッシュ無しで撮影したので、ブレ気味ですが(汗)、そこは許してやってください;

で、麗しの君の正体は……

296robin.jpg

BluefairyTiny Fairy Robin君です!!
(Bluefairyの本家のHPではプレオーダーだったRobin君、すでに削除されちゃっているので、私が購入した日本代理店のリンクを張りました;)
帽子が変な事になっちゃっているのはご愛嬌で(笑汗)。
(ていうか、今購入サイトの写真見て、こうやってかぶせるもんだったのかと……広げないとすっぽり頭に入らないので、ちょっと広げるの、壊しそうで怖いです;)
この子、実はBluefairyのHPで発表された時から、「めっちゃめちゃ好みー!瑠璃さんと並べたいっ!!」と一目ぼれした子でした(笑)。
でもBluefairyは韓国の会社で、注文するとなると送料からドル換金の手数料やらとられちゃうんですよね;
で、色々考えてみて、「通常販売されるようになったらLUTSさんで他の小物と一緒に頼もう」と思ったのですが……その後日本代理店のsora*iroがあることを知ってしまい(汗)。
日本円で取引できるし、送料安いし、おまけに予約特価で安いしーーーっ!……と予約受付の最終日の23時頃まで悩んでたんですが、結局ポチりました(笑)。

ボディだけ普通のBoyBodyに変更してもらっています。
(何度も言うようですが、男の子の人形のたくましい感じがちょっと苦手で;)
で、届いた時に思ったのですが、個人的にRobin君は線が細い、どちらかというと女の子っぽい顔つきだと思うので、GentleBodyより私的にはBoyBodyの方が好みだったので良かったです。
というか、家には男の子は翡翠君しかいないので、翡翠君基準になってしまうのですが(汗)、BluefairyのBoyBodyはすごく……なんというか綺麗な男の子ボディです。
ボディラインが私好みなのかなあ……。
予想してたよりも全然抵抗のない、美しいボディだなあ、というのが第一印象でした。

Bluefairyのドールは可動性とかちょこちょこ問題あったりするのですが、とにかくボディが私好みなんですよねえ。
……ってTiny Fairy(TF)に限った話ですけどね(他のサイズは持ってないし、他のサイズの写真を見ても「ツボーーーっ!」って程ではないので/笑)。
あ、もちろんヘッドも可愛いですけど(人形は顔が命/笑)、私はボディも結構重視する方なので、可動性とか多少の難より、ボディの美しさを優先します(笑)。

……と、ヘッドで思い出しましたが、Robin君、ヘッドの構造が変わってました!!
簡単に取り外しできるようになっていて(ボークスとかと同じ方式です)、これは便利だなあ、と思いました。
他の子たちもヘッドの改良されているのでしょうか???
まあでも、もうたぶんTFは増やす事はないと思うので……た、たぶん大丈夫です(笑)。

あ、あと服は一緒についてきたTFのデフォルト服です。
我が家で唯一オーガンジー巻き巻きされなかった幸運な子……というか、ボディメンテがだいぶ先になりそうだから制服着せちゃったんですけどね(笑)。
あとウィッグも靴もアクリルアイもそのまま……つまり本当にデフォルト状態な写真です。
これでデフォ写真撮れたから、あとは色々変えてみたいなー(笑)。


さて、ではRobin君の写真をペタペタ貼ります~。

297robin.jpg

まずは正面顔です。

298robin.jpg

続いて横から。

299robin.jpg

斜め下から。
ちょっとメイちゃんに似てるかも???

HPで写真だけ見た時は、つり目気味だし、気の強そうな子が来るんだろうなあ、と思ってみたんですが、箱を開けてみて写真を撮ってみたら、なんだかすごく不安そうな、オドオドした雰囲気の子だなあ、というのが感想です(笑)。
そんなに不安そうな顔していたら、最強の笑みをたたえる瑠璃さんの隣に並べないぞ!!(笑)

で、デフォルト制服についてですが……。

300robin.jpg

このように中は半袖です。
これからの季節にはぴったりで良かった……しばらく本業忙しそうで、人形遊びできないので(泣)。

あー、あと余談になりますが、テンションゴムがちょっと緩めです;
座らせててもすぐに倒れて頭打ってしまいます;
ボディメンテする時に、もうちょっとテンションきつくしようと思ってます。


で、今回の撮影の一番のお気に入りは、こちら↓

301robin.jpg

やっぱり女の子風味な子だなあ(笑)。
あ、ちなみに我が家での名前はもう決まってます~。
まあそれはおいおい……ね(またいつになるやら;)。


さて、続きは念願の瑠璃さんとのツーショット!!……ではなく、我が家にたった一人だった男の子とのツーショットです!(笑)


P.S.
こんな時間になって晴れてきましたよ……。
撮影時間、遅らせればよかったorz
今朝、悩みに悩んだ末、4月末にポチッたドールが、我が家に届きました!!

295who.jpg

さあ、どの子が我が家に来たのでしょう?(笑)
察しのよい方にはバレバレだと思いますが、詳細はまた後日です!!
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]