忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……というわけで、3/7(土)に『天使のすみか・立川店』に幼SDリンちゃんを受け取りに行って参りましたー!
まずはワンオフ等、立川店を一回りして(笑)、ドキドキワクワク……というかニタニタしながら(←危険人物;)、レジの前でバックから受注券を取り出し、「あの、これ、お願いしたいんですけど」と言って店員さんに渡すと、店員さんは満面の笑みを浮かべ「ではこちらにどうぞ」とフルチョイスカウンター(のところに、立川店ではドールをしまってあるのです)まで案内してくださいました。
しかし今回私は、あるひとつの重大な(笑)決意を元に、幼SDリンちゃんを引き取りに来ていたので、フルチョイスカウンターに歩き始めてすぐに、「あの!今こちらに幼SDリンちゃんは何体残っていますか!?」と思いきって聞いてみました。
すると店員さんは「えっと……たぶん2体……かな?」と仰いまして、で、それを聞いて私は「あの!!出来れば、今いる子のメイク、全員見せてもらって選ばせていただく事は出来ませんでしょうか!?」と、もう本当に勇気を振り絞って聞いてみたところ……「構いませんよ」と!
そう、そうなんです!
私、今回、幼SDリンちゃんを引き取る際には、メイクの見比べをさせてもらおうと思っていたのです。
(前回の幼SDカノンちゃんの時には、店員さんが出してくださった子をそのまま受け取ったので)
まあ、それがあった為に早々に引取りに来なかった、という事もあるのですが……。
あまりにたくさん在庫があると、全員のメイクを見るのは、店員さんも私も大変ですし、選びきれない気もしますし(笑)。
もし私が受け取りに行った時に、1体しか残っていなかったら、まあそれもそれで運命だろう、と思いまして。
でもでも見比べさせていただけるという事になりまして、店員さんの後ろで「いや、メイクは手作業だから1体1体だいぶ違うという話も聞いていますし、見比べてみたいと思っておりまして……」なんてブツブツと言い訳を並べ立てていたら、店員さんは「というか、1体も同じ顔の子はいませんからね」と微笑みながら応じてくださいました(感謝)。

そんなわけで、幼SDリンちゃんを出していただいたら、結局3体残っておりまして。
店員さんが箱を開けて見比べる準備をしていただいている間に、私はアンケートに答えていたりして(笑)。
で、実際3体を見比べてみたのですが……さすがに同じメイクを真似ているだけあって、パッと見は大して変わりませんでした(爆)。
でも、その中で何故か私の目を引いたのが、若干眉が太目かな?と思われる子でして。
でも女の子だからなあ……眉は細目がいいよなあ……なんて思いながら他の子と見比べるのですが、何故かその子に引っかかるんです。
見る角度のせいかな?と、顔(もちろん自分の/笑)を動かして見てみるも、何故か引っかかるのはその子で。
もう本当に何故か引っかかって、何故か気にかかって……何故か心掴まれている自分がいました(笑)。
しばらく迷いながら見ていたのですが、多分その子には、私には自覚の無い、何かツボどころがあるのだろう、と自分の中で結論を出し、結局初めに目を引かれたその子を連れて帰って来ました。

で、この時とばかりに店員さんにお迎えセレモニーの事を聞いてみたり(興味あるんですよー、面白そうだなって)。
結局は私が思っていたよりも厳格でないらしく(笑)、店員さん曰く『SDのお誕生日会』といった感じらしいです。
あとは立川店においてある、ドールをお持ちの方々の、ドールの写真アルバムの事もちょっと聞いてみたり……。
その内気に入った写真が撮れたら、私も写真を持ち込んじゃうかもしれません(笑)。


そんなわけで幼SDリンちゃんを抱えながら帰路に着いたのですが、途中で幼SDリンちゃんの入った袋を、いろいろなところにぶつけるぶつける(笑)(←かなりのおっちょこちょいです;)。
そんな時に「ああ、こういうのがイヤで自宅配送にしてもらう人もいるんだろうなあ」なんて思ってみたり(笑)。
でも店頭でメイクが選べるというのも、やっぱり魅力的ですよねえ……メイクが出来ない人間にとっては;
今度こんな機会があったら自宅配送にしてもらおうかなあ……いやいやいやいや、こんな機会はもう無いほうがいいのですが(笑)。


さてさて、前置きが長くなりましたが!
我が家の幼SDリンちゃんのお披露目です!

118yosdrin.jpg

まずはデフォルトウィッグです。
そして我が家に来たドールが初めて着るのは、オーガンジーの巻き巻き、という洗礼も受けてもらいました(笑)。
あ、ちなみにボディは花ちゃん(幼SDカノンちゃん)のものです。
幼SDリンちゃんのボディは、予定通りオークションでお譲りしますので、手袋着用の上、丁寧に取り外して、現在箱の中です。

デフォルトウィッグはどちらさまでも見られると思いますので(笑)、早速ウィッグを交換!

119yosdrin.jpg

このウィッグ、実は瑠璃さん(TF)用に買って、直前まで瑠璃さんが被っていたのですが(笑)、ちょっときつめだったので、幼SDでもいけるんじゃないか?と思って被せたものでして……後になって気がついたのですが、ちょっとSDくるみちゃんチックかもですね(笑)。
私はこれぐらいなら許容範囲だと思うのですが、父は「やっぱり少し大きいよ」と言います。
……皆様どう思われますか?(笑)


さてさて、そんなわけで我が家の一員となった幼SDリンちゃんですが……、店頭で見比べた時には感じなかったのですが、花ちゃん(幼SDカノンちゃん)と比べると、ずいぶんと男前でした!(笑)
眉が太いせいかなあ……と思いつつ、私ははたと気がつきました。
実をいうと……私が段々と思いを募らせて、欲しいなあ、と思ったのは、幼SDシン君の方だったのです。
立川店には幼SDシン君がいつも飾ってあって、その子を見ては「いいなあ、欲しいなあ」と思っていたのです。
でもでも「この造型ならやっぱり女の子がいいよなあ」とも思っておりまして。
で、新宿店で初めて幼SDリンちゃんを見たときに……実は幼SDシン君のほうが好みでした(笑)。
(新宿店には幼SDシン君も幼SDリンちゃんも両方ともいるので、見比べられるのです)
でも、幼SDシン君はやっぱり気の強そうな男の子メイクで、メイクカラーを比べても女の子っぽくはあまり無いわけですよ。
で、両方とも好みではあるのですが、いまひとつなんだよなあ、と、実は思っておりました(この辺が、アフターの時に書いていた「自分の嫌いな点を探そうとした」結果です/笑)。
でもでも、やっぱりどうしても好みの造型なんですよねー。
で、結局幼SDリンちゃんゲットに走ってしまい、とても幸運な事に無事にゲット出来たのですが(笑)。
ですので……もしかして店頭で、眉が太い=若干男前=幼SDシン君の影響があったのではないか、と(笑汗)。

でで!もひとつ実を申せばですね、幼SDカノンちゃんも、メイクは幼SDネオン君の方が好みだったんです(爆)。
でもでも、やっぱり女の子っぽくないメイクカラーと、眉の力強過ぎるところさが気になって、そして幼SDカノンちゃんのウィッグも気に入っていましたし(後に通常販売されちゃいましたけどね/笑)、メイク直しはするつもりでいたので、結局幼SDカノンちゃんゲットに走ったのですが……ていうか、何度も繰り返しますが、私のくじ運では幼SDネオン君はゲットできなかったんですけど(笑)。

加えて一番初めのドールである瑠璃さんは、女の子ではありますが、通常販売は男の子として売られているヘッド……ここまで来れば、おバカな私でも自分の好みが分かってきます。
つまりは男の子っぽい女の子が好き……らしいんですよね(苦笑)。
うーん、我が家に真に女の子らしい、フワフワとした子が来ることはあるのだろうか!?(笑)


ちなみに家族の反応は……。
SDくるみちゃん好きの父(単にカワイイと思っているだけで、買いたいとは思っていないらしい)に、「やっぱりくるみちゃんに似ているかねえ」と聞いてみたら「似てるけどくるみちゃんがいい」と言っておりました(笑)。
母は、私が「なんだか花ちゃんと比べると男前だねえ」というと「なんか無愛想な子ね」と言っておりました(笑笑)。
で、弟は幼SDリンちゃんを見て一言、「お前も趣味偏ってんなー」でした(笑笑笑)。
それに対して「うん……瑠璃さんに似てるよね」と答えた私(笑)。
いや、だって考えてみれば当然なんですよ。
元々TFエミリーちゃんと、MSD18番で悩んでいて、「似ているから」という理由で、どちらか1体にしようと思ったわけで。
で、TFエミリーちゃんとTFトミー君が似ていて、MSD18番と幼SDシン君&リンちゃんが似ているのならば、当然TFトミー君と幼SDリンちゃんにも似通うところはあると思われるわけで……。
でもでも、私の目から見たら、やっぱり違いはありますけどねー。
弟に言わせれば「偏っている」そうです(笑)。
(でも花ちゃんは系統違うと思うのですが……弟に言わせたら同じなのかな???)


……で。
幼SDリンちゃんの再販を知った時に、実はかーなーりー重大な事に気がついていたのですが。
幼SDカノンちゃんのメイク担当さんがRuminaさんである事は、幼SDカノンちゃんのページを嘗め回す様に(笑)見ていたので、なんとなく覚えていました。
で、今回の再販の時に、たまたま幼SDリンちゃんのメイク担当さんを見てみたらRuminaさんだったんですよね。
で、かるーい気持ちで「この人のメイクが私は好きなのかなあ?過去にどんな限定の担当をしているんだろう???」と、パーフェクトカタログとボークスニュースを全て調べてみたら……なんとRuminaさんが担当していらっしゃるのは、幼SDネオン君&カノンちゃんと、幼SDシン君&リンちゃんだけだったんです!
つまりは……つまりはですね!
Ruminaさんが担当していらっしゃる限定ドールが、今のところ100%の確率でツボっているんですよ!(笑汗)
それが分かった瞬間に「ああ、調べなきゃ良かった……」と、かーなーりー後悔したのですが(笑)。
でも上に書きましたように「メイクが好き」というわけではないのですよね、多分。
そうじゃなくて「この造型ならRuminaさんにメイクを任せよう」と思うような造型が危険なのだと……自分では解釈しております(笑)。
ですので、今度Ruminaさんがメイク担当をなさる限定ドールが、一体どんな風な子で、もしかしたらツボってしまうのではないかと……実は今から戦々恐々としております(笑)。
というか、それが分かってからはワンオフのメイクアップアーティストさんも確認するようになったのですが、Ruminaさんメイクに当たった事が無い……と記憶しております(うろ覚え;)。
限定以外ではどのようなメイクをなさる方なのか、とても興味はあるのですけどねー。
これからもきちんとメイクアップアーティストさんはチェックしよう、と心に決めた私でした。
……出来ればツボら無いことを祈ってorz


さてはて、そんなわけで無事に我が家に頭がひとつ増えました(笑)。
この子の本名を明かすのはいつになる事やら(笑汗)。
というか、この子の名前のイメージは秋なんですよねー。
花ちゃんをあれだけ待たせたんだから、秋まで待ってもらっちゃっても構わないんじゃないかとも思いつつ(おい;)、早々に準備だけして、お迎えセレモニーを秋にしていただいて、それで誕生日、というのもいいかなあ、とも考えつつ……。
まあ、その内まったりゆっくり決めようと思います。
……なんだか秋までほって置かれそうな気がヒシヒシとしておりますが(笑)。
で、出来るだけ頑張りますぅ(汗汗汗)。

*:..:*:..:*:..:*:.:*:..:*:..:*:..:*

ここしばらく怒涛のように更新してまいりましたが、またしばらく放置プレイに戻ると思います;
いや……そろそろ本業の方に戻らないと、やばい感じですので;
今週末の準備も、まだ何一つ出来ていないのですよー!(悲鳴)
MSD服とTFブロッサムの互換性とか、レジンアイについてとか、まだまだ書きたい事はありますし、HP作成も進めたいのですが……。
でもでも、HP作成はレジンアイが形になってからにしようかな、と、本気で考えを改めました。
レジンアイがまともに出来るようにならないと、不完全な形の写真ばかりを飾ってしまう事になりますので;
(↑いい加減なくせに、変なところで凝り性)
とにかくレジンアイが出来るまで……が非常に長くかかりそうですが(汗)、ブログの形のまま続けていこうと思います。
あとあと、MSD服とTFブロッサムの互換性は、写真編集までは出来ていますし、レジンアイも書く内容は頭の中でまとまっているので……何とか本業を頑張って、時間を作って書きに来たいとは思いますが、しばらく消えてしまったらゴメンなさい;
またひょっこり帰ってきますので、フィードなどお使いになったり、ヒマで仕方がなくて、思い出した時にのみ、あまり期待せずに覗いてくださると嬉しいです。

……本当にふがいない人間で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします(平伏&泣詫)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです
毎回同じようなタイトルです(笑)
お迎え+お披露目おめでとうございますv
これからどんどん自分好みの子にかわっていくのでしょうね。
うちももっとかまってあげられる時間が欲しい・・・。

本業に本腰入れるとの事ですが、お体を壊さないようにがんばってください。
のんびりとお帰りをお待ちしております。
りかえる 2009/03/10(Tue)00:26:58 編集
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
こちらこそお久しぶりです&反応遅くてゴメンなさい;
(先週&今週頭は本業の方で忙しくて;本当にゴメンなさい;;)

まずは……お子様を無事にご出産!本当におめでとうございます!!
うわー、本当に嬉しいです!
よかったですね!よかったですねー!!(嬉泣)

女の子のご予定だったのが男の子だったとの事ですが……用意したベビー用品、ほとんど女の子用で、男の子用を買いなおし、とかになっていませんか?(笑)
子育ては本当に大変だと思いますが(私は未経験ですが、伝え聞くところによると/笑)、お子様の可愛さに癒されつつ、子育てに励んでくださいね!


……と、人形の話に変わりますと。
順調に増えていってます;
でも皆可愛いから、まあいいか、と(笑)。
こちらもレジンアイ作りや服作りに励まねば!ですね!!

……がしかし、やはり本業の方を優先せねばならぬのですよね;
この間先輩からもアドバイスをいただきましたので、本業、本当に本腰を入れて頑張らねばと思っています;
放置気味で申し訳ありませんが(平謝)、また気が向いた時に覗きに来て頂ければ幸いですv

とりあえずは子育て、しばらく大変だと思いますが、頑張ってください!
応援しておりますv
you  【2009/03/17 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]