忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません、かなり久方ぶりの書き込みです;

更新が止まっていた間に、大災害がありました。
私は関東に住んでいるので、幸運にも難を逃れたのですが……本当にたくさんの尊い命が失われて、多くの方々が今なお苦しい避難生活をされているかと思うのと、本当に胸が痛みます。

今自分に出来る事って、募金と節電ぐらいしかないと思ったので、ここしばらくPCになるべく触れずに過ごしていました(その間に瑠璃さんの誕生日が過ぎたことも分かっていましたが)。
でも新年度を迎えた今日、本業で必要な書類を印刷するために久々に自室のPCを開いて……私の生存報告をこのブログでさせていただくとともに、花ちゃんの誕生日の記事も上げました。
この子の誕生日は4/1と決めていたので……お祝いできるムードではありませんし、書いた文章もだいぶ前のもので、手直ししようと思っていたのですが結局そのままになってしまいましたし、何より誕生日だというのにまだチャイナ服着たままで、お着替えもせっかく買ったグラスアイもつけてない状態なのですが;

それでも。
私が出来る範囲のことをしたならば、後は普段通りに生活しようと決めました。
日本中が暗く落ち込んでしまったら、被災地の復興も遅れてしまうと思うし、どう考えめぐらせてみても、被災地の方々の苦労が全て分かる、なんて事は言えませんし。
それならばせめて元気に過ごして、日本がこの苦難を乗り切る元気を出してもらえるよう、自分がまず明るく元気に過ごそうと思います。
非力な私に出来る事は、きっとそれぐらいしかないと……そう思いました。


というわけで、私は元気に過ごしています!
でもやっぱり節電には協力したいので、またしばらくこちらを留守にすると思いますが……とりあえず今自分に出来る事を精一杯やりたいと思っています。
皆さんが元気に過ごして、早く被災地が復興して笑顔が戻る事を、心から祈っています。

そんなわけでしばらくこのブログは更新停止状態になりますが……皆様とまた笑顔でお会いできる日を、人形遊びを楽しくして、また写真をUPさせていただく日を、心待ちにしております!!!

今が踏ん張りどころです!
乗り切りましょう!日本!!
PR
人形と関係ない、本業のお仲間の方々に、ドール趣味がバレましたorz
いや、「覚悟の上」ではあったのですが……何も教えてしまう事はないではないか(泣笑)。
多分、私のリアルのお知り合いの多くの方々が、今後、このブログに辿り着くだろう事を予測して、とりあえずご挨拶(というか、お断りというかなんというか;)をしておかねばと、「更新なし」と言った舌の根も乾かぬうちに更新ラッシュと相成りました(笑汗)。

えっと、そんなわけで。
リアルなお知り合いの方々、私はこういったちょいと一般とは外れた場所にいる人間なのです;
人形は苦手……というか、"怖い"とか"気持ち悪い"とか思われる方が、多くいらっしゃる事も、私は理解しております。
ですので、もし本当にそういう事を感じられましたら、遠慮をなさらずに軽蔑してください。
気を遣って話をあわせていただくようなことがありましたら、私は本当に気の毒でたまりません。
ですので、苦手ならはっきりと「苦手だ」と仰ってくださいね。

この事で貴方様が、私の事を嫌いになられたとしても……悲しい事ではありますが、覚悟は出来ておりますので。
人様になんと思われようと、自分がやっている事&やっていた事は変わりません。
自分の好きなことを、人様に迷惑のかからない範囲でやっているわけで、嫌われたからといって、止める気にもなれません。
ですので……「この人とは合わないな」と私の事を思われましたら、遠慮なく離れていってください。
無理に気を遣われるのが、私は一番辛いです。



というわけで、今までどおりブログは更新して行きます~v
この件で本業のお仲間の方から、メール&メッセージをたくさん頂いておりますが(多謝です!)、0時を過ぎたら、許可を得ていない限りメールをしない主義の人間ですので(携帯転送気にしてます;)、また明日以降、ご連絡差し上げますねv

さあ、これで本当にしばらく更新無しで本業に……と思っていたら、もうすぐ瑠璃さんの誕生日ではないですか!(汗)
すいません、また更新しに来ちゃいます;
でも本当に本業の方も頑張りたい!と……思ってはいるんですけど……(←意志薄弱;)。
先日、初めてコメントをいただきまして(多謝vv)初めてブログサイトからお知らせのメールが届いたのですが……一瞬迷惑メールかと思ってしまいました!(笑)
いや、もともとこのブログに登録していたメアドには、たくさんの迷惑メールが来ていまして(近々メアドを変える予定です)その中に混じってコメントのお知らせメールが来ていて……あまりのくだけっぷりに、「え!?なんで私が忍者ブログ(このブログの経営サイト)に登録しているのがばれたの!?もしかして情報流出!?!?」とか本気で思ってしまい(笑)。
メールに書かれたリンクをクリックせず、お気に入りからこのブログを見て、初めてきちんとしたコメントお知らせメールだと判明したしだいです(笑)。

いや、しかし……ブログはこのブログが初めてで、他のブログサイトのお知らせメールがどんなものかは知らないのですが、もうちょっとフォーマルな文章にした方がよいのではないでしょうか?
迷惑メールの方が丁寧な文章で来るのもあったりしますし(笑)。
まあ今回で、どんなお知らせメールが来るか分かったんで、私には全然問題ないのですが……初めての人はビックリするかもしれないんで、もし忍者ブログを使う予定がある方は、覚悟をしておいた方がいいかもです(笑)。
消失同盟様に参加いたしました(リンクスペースをご覧ください)。
他のドールサイト様を見させてもらっていた時に発見したのですが……これほど私にぴったりな同盟はありません(笑泣)。
昨日(9/5)は本当は祖母に洋裁を教わる日だったんですが……。
実は祖母に裁縫を教わる前に、某授業を祖母と一緒に受けて、お昼頃から祖母の家に行って洋裁を教わっていたんです。
……がっ!
今日はその某授業の間中、眠たくて眠たくてですね;
(お気づきかと思いますが、私は夜型人間でして。
 朝早くからの授業はきついのです;
 いつもはそれでも頑張れるのですが、前日前々日と出かけていたりして、その疲れも出てしまいまして;)
これは祖母の家に行っても寝てしまうだけだ、と思いまして(前科あり/笑)某授業だけ受けて帰ってきてしまいました;
ううっ、MSD服、作りたかったよう(TT)
次回こそ洋裁教えてもらえるよう、スケジュールも考えて行動します!!

そしてお知らせですが……。
なんと8月に受けた某資格試験、一発合格してしまいました!\(>▽<)/
そんなわけで、これで心置きなくドールに没頭できるわけですがっ!!
でもでも第一ドールは私と同じ誕生日にする、って決めているし……。
というわけで、まず恋月姫フィギュアから可愛がろうと思いますv
とはいえ、9月中にやっちゃいたいこととかあるので、お披露目は……まあ年末ぐらいには……(ずいぶん先だな;)。
そんなわけゆっくりまったり、ドール生活を楽しもうと思いますvv
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]