忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前になってしまうのですが(汗)、瑠璃さんにまた服を買ってしまいました!

328uniform.jpg


ずっとずっと瑠璃さんに着せたかった、BlueFairyさんの制服(Tiny Fairy 4th Default Outfit)です!
靴は付いていなかったので、Walking with Novemberのデフォルト靴を。
で、このブーツは足にぴったりしているので、靴下は履かせていません。
あ、あとRobin君のには入ってなかったのに、パンツも入ってましたよ~(瑠璃さんは下着はもうはいているので、使ってませんが/笑)。

329uniform.jpg

上着を脱ぐとこんな感じ。
これはRobin君のと一緒で、半袖ですねー。
夏でも困らない仕様(笑)。

で、今回のベストショット!

330uniform.jpg

ううっ、手の表情がすごく可愛い(笑)。


で!瑠璃さんしかいなくても、いつか欲しいと思っていた制服ですが、もちろん我が家には同サイズの男の子がいるわけで……

331uniform.jpg

憧れの男女お揃い服!(感無量)
なんか瑠璃さんがドヤ顔っぽいけど気にしない方向で(笑)。

332uniform.jpg

あ、ちなみにRobin君、追視型アイに変更しています(色は同じ)。
瑠璃さんのアイもも同じように作っているのですが、やっぱり暗い色だと追視しづらいですね;
うーん、暗い色用の原型作り直そうかしら……。

333uniform.jpg

ちょっとぼけちゃってますが(汗)、瑠璃さんに椅子に座ってもらって、Robin君を横に配置!
これも撮ってみたかった写真です!!(嬉♪)

で、ツーショット写真でお気に入りは↓こちら!

334uniform.jpg

ああ、瑠璃さんの目が暗いorz
肉眼で見ていると綺麗な瑠璃色なんですけどねえ……うまく光を入れて撮るようにしないといけないのかもですね(今回の反省点/笑)。

とにもかくにも、念願かなって大満足です!
我が家のデフォウィッグとアイで、制服着せてふたりを並べるのが夢だったので(笑)。
……ってそろそろ涼しくなってきましたし、服買ってばっかりじゃなくて、自作しろよ、って話ですね;
うーん、でもなかなかゆっくり服作っている時間がなくて……っていうのは言い訳ですね;
もし今年度で本業がひと段落したら、本当に色々作りたい服はあるのですがーっ!(悔)
とりあえず今はレジンアイの方に力注いじゃっている感じなのと……今から葡萄さんのメイク作業をしようかなあ、とか思ってて。
お針子よりもメイクやアイ作りの方に興味が行っちゃっているのですよね;
まあとりあえず、やりたい事をやりたい順に自分のペースでやっていきたいと思いますので、そんなんでもよろしければ、まったり見守ってていただけると幸いです!
PR
お針子修行の記事を書いていて思い出したのですが、『SDのためのドレスメーキング vol.1』の「小さな女の子のためのカントリードレス」を着た瑠璃さんの写真を、だーーーーーいぶ前に撮っていたのでした;
互換性はこちらの記事をご覧になっていただきたいのですが、せっかく撮った写真なので、貼らせていただきます(笑)。

319vol1.jpg

まずは全体像です。
結構子供っぽい感じになりますねえ。

320vol1.jpg

横から。

321vol1.jpg

後ろ。
まあ全体像はこんな感じです。

で、工夫した点が↓こちら。

322vol1.jpg

MSDはハンドパーツを取り外すことが出来るようですが、TFだと大変なので。縫い合わせのところを一部開いてスナップで止める形にしました(分かりますかね?/汗)。
でももしかしたら実際、この作業は必要だったのかそうじゃなかったのか未だに疑問です(笑)。

さて、服の説明はこれぐらいにして、瑠璃さんのアップ写真~♪

323vol1.jpg

アイは某ブログ様のカウプレでいただいた『玉響さまのグラデーショングラスアイ「春」』です。
これが初めてのグラスアイだったのですが本当に綺麗で……ってつまりはそれぐらい昔に撮った写真を発掘したわけです(笑汗)。

で、今回のお気に入り写真です!

324vol1.jpg

なんだかいたずらっ子な顔をしている瑠璃さんです(笑)。


続きは翡翠君とのツーショットです!
いや、もう12月なのは重々承知しております;
でも写真を撮ったときは11月だったんですー!(泣)
……というわけで、久々に瑠璃さんにWalking with Novemberのデフォ服を着ていただきました!

228ruri.jpg

さて、デフォじゃないところがあります、どこでしょう♪
……って明るく聞いておりますが……実は付属されていたブーツ、ファスナーが壊れました(大泣)。
故に黒い靴下に、某ブログ様のカウプレでいただいた黒い靴でごまかしております(笑汗)。
で、壊れたブーツですが、どうせ捨ててしまうなら修理を試みてみよう!……とファスナーを買ってきたのですが放置状態です;
……いや、元々きちんと修理できるとは思ってないんですけどね;
そのうち時間が出来て気が向いたら……(←毎度のごとくいつになるか分からない;)。

229ruri.jpg

なんとなくとらせてみたかったポーズ(笑)。

230ruri.jpg

ボーディーコーティングのつや消しスプレーの摩擦力のおかげか、まだお座りが上手な瑠璃さんです(笑)。

231ruri.jpg

お気に入り写真♪
うーん、やっぱり瑠璃さんは可愛いですねー!!(自己満足)


そんなわけで我が家の女の子'sは冬仕様の服に着替えたのですが……翡翠君だけが未だに胸をはだけた涼しそうなカッコをしております;
いや……上着をね、途中まで作ってあるんですけどね……なかなか進まなくてですねorz
本当に私は時間を上手に使えない人間です;


で!今更ですが、11/30は琥珀ちゃんの誕生日でしたーっ!!!
いや、花ちゃんと琥珀ちゃんを並べたり瑠璃さんの写真を取ったりした日(もちろん11/30より前の日)は覚えていたんです!
で、「本業の試験前だから、琥珀ちゃんの誕生日プレゼントは、ブローチを完成させる事だなあ」なんて思っていたのですが……その後試験が終わってしばらくするまで、その事をすっかり忘れてまして;
うああああ!ごめんなさい!!琥珀ちゃん!!!(泣詫)
で、昨日慌ててブローチを完成させて、琥珀ちゃんに贈りました。
写真も撮ってUPしようと思ったのですが、ここまで遅れたならどうせなら自然光で、と思い、明日撮影する事にしました(今日は本業の用事で一日出かけていたので)。
……っていうか、一つ前の記事の花ちゃんと琥珀ちゃんを並べた写真も、今回あげた瑠璃さんの写真も蛍光灯下撮影だったのですが、瑠璃さんは明日自然光で撮り直してあげたほうが綺麗な写真を上げられたのではなかろうか……?
……
……
いや!11月に撮影した事に意味がある!!と言い聞かせて、このまま投稿します!!!(笑)


というわけで、明日無事に琥珀ちゃんが撮影できたら、出来るだけ早くUPしたいと思います!
何が変わったって、ブローチがイミテーションじゃなくなっただけなんですけど(汗)……まあとりあえず、かなり遅れた琥珀ちゃんの誕生日祝いの記事、早めに書きたいと思いますー!
えー、またやってしまいました;
いや、何をやってしまったかというと、"服は基本手作り"の法則を破ってしまいました(泣)。
でも後悔はないのです!!
だってだって瑠璃さんが……

213ruri.jpg

こーんなに可愛いんですもの!!(力説)

はい!そんなわけでオーナーバカは程々にしてですね(スイマセン;)
購入してしまったのは、「SWEET CREAM ONE-PIECE For Kid 」です。
今回、LutsJapanさんで購入したい小物がありまして、それでセール中だったのでつい(笑汗)。
この服、LUTSの韓国の日本語サイトさんで発売された時から「可愛いしこの値段なら買ってもいいかもなー」とか思ってしまっていた服でして、今回も買おうかどうしようかかなり迷ったのですが、セールで値段がもっとお手ごろになっているし、迷って母に相談したら「これは手作りじゃ絶対無理だわ」とか言うし(笑)、今回LutsJapanさんがとても嬉しい対応をしてくれたりして(詳しくは書けないのですが;)、えーい!買ってしまえ!!と…………まあ、言い訳するとそういうわけでして;
でも本当に今回は買ってよかったなあ、と思っています。
母も言ってましたが、私じゃとても作れないし、この出来であの値段ならかなりお得だったと思います。

家の瑠璃さんはブロッサムボディなので、MSD対応とはいえ、この服が着られるか不安はあったのですが、結果は「胸が苦しそうだけど着られる!」といった感じです。
……よかった、着られなかったらどうやって改造しようか悩むところでした(笑)。

で、長くなりましたが、服について。
全体像は上の写真のような感じで、裸足で着させるとちょっとネグリジェにも見える感じですね(笑)。
後ろはどうなっているかというと……

214ruri.jpg

リボンが結べるようになっていて、チャックで止めるタイプです。
なんだか細かいところまでぬかりのない感じの出来です!(笑)


あー、あとですね、こんな物も別口で買ってしまっていたり……

215ruri.jpg

ずーっと欲しかった可愛い椅子ですv
楽天で見つけた時から欲しいなあ、と思っていたのですが、在庫が1個だけだったので……期間限定ポイントもかーなり余っていましたし、急いで買ってしまいました(ていうかポイントでもらったという方が正しいかも/笑)。

216ruri.jpg

座るとこんな感じです。
飾り棚にもバッチリ入るのですよ♪
でも座っちゃうと椅子についている飾りが全然見えないんですけどね(笑)。
いや、もうこれは自己満足の世界ですから……(笑汗)。


そんなわけで、瑠璃さんに服と椅子を新調してしまったわけですが(笑)、とにかく服が可愛くてですね!(←しつこい;)
何枚か写真を撮ったので、その中でお気に入りを貼らせていただきます~。

217ruri.jpg

斜め撮りv
手も可愛い感じに映って大満足vvv(笑)
やっぱり瑠璃さんはこの角度が素敵だよなあ、と思うのですが、今回一番のお気に入りは珍しく……

218ruri.jpg

↑この写真、正面顔です!
襟周りの飾りの可愛らしいこと……じゃなくてなんとなくこの瑠璃さんの表情が好きなんですけどね(笑)。

そんなわけで、瑠璃さんに素敵な服と椅子を用意できて大満足です!
他にもLutsJapanさんで小物を買ったのですが、まあそれはまた追々……っていつになるのか分からないのですけどね(泣)(イベントヘッドちゃん用のものがほとんどなので、イベントヘッドちゃんの服を用意しないと……)。


あ!あと、お針子修行で作成したMSD服とブロッサムボディの互換性ですが、涼しくなるまで待ってください;
いや、気が付いたら……初めて作ったカントリードレスの方の互換性も書いてないことに気が付きまして;
涼しくなったらカントリードレスに着替えさせて、撮影して、2着まとめて互換性を書きますので!
もし待ってくださっている方がいらっしゃったら大変申し訳ないのですが、2着とも言えることは、そのままではTFブロッサムボディには着せられません。
ちょっと改造が必要です。
どういった改造をしたらいいのかも写真付きで書かせていただきますので……とにかく早く涼しくなってくれることを待つばかりです(暑くてなかなか撮影できないので;)。
……いや、夏服というか下着姿なんですけど;
『SDのためのドレスメーキング vol.2』のMSD用の「ティータイム」/「刻む時を追いかけて」のアンダーウェア姿です。
……そういえば、今記事をさかのぼって発覚したのですが、もしかして『SDのためのドレスメーキング vol.2』のMSD用の「ティータイム」/「刻む時を追いかけて」とTFブロッサムの互換性、写真入りで詳しく紹介していません……でしたっけ?(汗)
いや、すっかり忘れてました;スイマセン;(平謝)
写真はすでにブログサイトに上げてあるので、近々書きに来たいと思います!
……また忘れなければ;(←おい;)

まあ、そんなわけで、長袖が暑苦しそうだったので、夏服に着替えさせてあげたいなあ、と思ったのが、発端だったのですが。
本当は『SDのためのドレスメーキング vol.2』のMSD用の「ティータイム」/「刻む時を追いかけて」のドレスを着せようかと思ったのですが……せっかくボディメンテナンスをしてボディが綺麗になったんだから、アンダーウェアでもいいんじゃない?涼しそうだし、という理由で、急遽セクシーなアンダーウェア姿でこの夏を過ごしていただくことに(笑)。
そんなわけで、瑠璃さんのセクシー姿をご披露~(笑)。

197ruri.jpg

全体写真です。
うーん、やっぱりセクシー過ぎるかしら?(汗)
ウィッグは某ブログ様のプレゼント企画でいただいたものです。
某方!ありがとうございました!!(大感謝)

198ruri.jpg

なんだかこのウィッグだとすごくお嬢様チックですねえ。
「ふふっ、全くしょうのない人ですわね」とか言ってそうな写真です(笑)。

199ruri.jpg

今回の一番のお気に入りの写真が↑こちら!
本当にこの写真を見るとお嬢様っぽいなあ、と思います。

そんなわけで、瑠璃さんにはひと夏、お嬢様なアンダーウェア姿で過ごしてもらうこととなりました(笑)。
でもまあ、見てて涼しそうだし、丈の短い白いワンピースと見えないことも無い……んじゃないかなあ、と思いますので、まあいいかなあ、と(笑)。
何よりやっぱり似合ってるし、可愛いですしね!!(←オーナー馬鹿;)


というわけで、瑠璃さんの夏服披露でしたー。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]