忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすでに、写真撮ったのが何か月前かも思い出せないんですけど;
ま、気にせずサクッといきましょうサクッと!(←大雑把)

というわけで、お久しぶりです;
結局色々雑事に追われ、今日までここにたどり着けなかった私です;
UPしようと用意していた写真があるのですが……一昨年の秋頃撮ったRobin君の冬服とか(爆)。
いや、瑠璃さんとのツーショットが素敵なんですけどねー、ま、今年の秋まで寝かしておきますか(←そしてまた更新し忘れそうな予感;)

さてさて、そんなわけでまずは葡萄さんの写真から!

4194thmakeup.jpg

葡萄さんの変化、気が付きますでしょうか?
そう!やっと靴を用意してあげられました!
結局用意したのはLUTSさんのSENIOR DELF BOY/HOUND用の物(SBS-14 CROSS OVER For Senior Delf Boy (Milk))。
もちろん大きいですが大は小を兼ねます!(笑)
……というか、これを買った時にはDELF BOY用の白い靴がなかったんですよね;
まあ致し方なし、という事で!そこそこイメージには近いし!(大きいけど)

……さて、実は靴を用意した他に、変化があるのです。
とりあえずこちらを向いていただきましょう。

4204thmakeup.jpg

……ん?……おお!?
もうちょっと寄ってみて……。

4214thmakeup.jpg

そう、メイク変えました(笑)。
4thメイクにして、やっとイメージ通りのメイクが(嬉泣)。
困っているような、泣き出しそうな、そんなイメージにしたかったんです。
雑さ加減は酷いものですが(汗)、イメージはまさにこんな感じなので……これ、落としてやり直すの勇気いるなあ(←同じようにメイクできる自信がない;)

ちなみにアイも変わってます。
これもLUTSさんで買った16MM L.G EYES- NO.144です。
ちょっとキラキラして、葡萄さんのイメージにピッタリです!

4224thmakeup.jpg

うんうん、横からもいい感じ。
今にも泣きだしそう(笑)。

4234thmakeup.jpg

この写真が一番イメージに近いかな?(ちょっと暗いけど;)
手の感じとか、物言いたげな口とか、憂を含んだ眉とか……私の中の葡萄さんのイメージって相当暗いですね;


というわけで、何とかイメージ通りのメイクが出来ました!
あと必要なのは繊細さ……細い線が描けないんですorz
いや、でもめげません!頑張ります!
だってメイク楽しいんですもの!!!(笑)
そんなこんなで、メイク精進したいと思います~;
PR
当然こういうこともできるわけで↓

403budou.jpg

葡萄さんのチャイナ服ー!
とりあえずズボンと靴を脱がせたので、横から見るとかなりセクシーなんですが……撮るの忘れたorz

でで!新年に書いていた葡萄さんの変化とは!?↓

404budou.jpg

「かめはめ波ー!」(←違っ!)
いや、それは本当に冗談でして;
(でもこの写真見たときに、初めにこの言葉が浮かびました/笑)
皆さんもうお分かりですよね?
ハンドパーツを葡萄さん用に新調いたしました♪
……だいぶ前にorz
えー、Junior Delf Hands-1です。
女性らしい形のハンドパーツですよね~。
マニキュアも塗ったし、これでなんとなく女性っぽくなったかな?
……体は男の子ですけどね(笑汗)。

405budou.jpg

ウィッグ変えてみましたー。
このウィッグが一番この服には似合っているかなあ……でもとりあえず黒髪も……。

406budou.jpg

……微妙でない?(汗)

407budou.jpg

うん、似合ってないね!(←酷っ!)
いや、やっぱりメイクカラーが薄いせいだと思うんです。
そこを変えれば黒髪も似合うかもですけど、でも葡萄さんはブロンドのイメージなんだーーーーーっ!(笑)

というわけで、今回のベストショットはこちら↓

408budou.jpg
やっぱりブロンド系のウィッグで、横からの角度が一番葡萄さんらしい憂い顔が撮れる気がする……いや、なんとなく葡萄さんは悲しげな困り顔がイメージなので(笑)。
……うん、メイクの技術が低すぎて、それを表現できてないんですけどねorz


そんなわけで、葡萄さんでも遊べてしまって(笑)、大満足のお買い物でした♪
葡萄さんのサードメイク、だいぶ前に(汗)完了しておりました。
で、今回は、某オークションでの様々なカスタマー様の作品をよくよく見させていただいたりして、セカンドメイクと比べて少しマシな感じになった……と思いますので、畳まずに写真載せさせていただきます!

というわけでまずは遠目から(笑)。

343third_make.jpg

うん、そこそこ普通に見える……かな?(自画自賛ですか?/泣)

さて、もう少し近づいてみましょう。

344third_make.jpg

うん、これでも前よりマシですよね?(笑)

さてさて!問題の顔のアップいきます!!

345third_make.jpg

いや、まあ何とか許容範囲……に入りませんかねえorz

今回目指したのは「気が弱そうで眠たそうな顔」だったのですが……雰囲気だけは伝わるでしょうか?(泣)
とりあえず前回色が濃すぎたので、薄い色を心がけて、線も細く書くように努力しました。
で、細く細かく書こうと思ったら、下睫が埋まってしまったという(笑汗)。
あと悔やまれるのは唇ですねー。
オープンマウスの歯はそこそこいい感じにかけたと思うのですが、唇の縦線が全然書けなかったです(泣)。
もっと細い線を綺麗に書けるようにならないといけませんねー。
ま、でも結果的には結構目指していたものに近い色になってくれたんで、まあいいか、と……いや、理想はもっと高かったんですけどね(笑)。

というわけで、葡萄さんのメイクはこれでひとまず決定ということで!
……あ、プロフィール用の写真撮りなおさないとですね;
まあでも、このメイクに飽きるか、メイクしたい熱(笑)が上がるまではこのままというわけで!

最後にお気に入り写真をペタリ。

346third_make.jpg

うん、やっぱり葡萄さんはこの角度が好きです♪


さて、続きはウィッグ無しのメイク詳細ヘッド写真ですので、お気をつけください!
まず始めに一言断っておきますが……酷い出来です!閲覧推奨いたしません!!(大泣)
いや、それでもブログに写真貼るのは、「メイク2回目にして、ここまで酷いメイクをする人間もいるんだよ☆」という事を皆さんに知ってもらって自信をつけていただきたいのと(笑)、あとは「今後もしかしたらメイク技術が少しでも向上した際の成長の記録として残しておきたい」という気持ちからです。
ちなみに今回はセカンドメイクではありますが、水彩色鉛筆主体でなく、アクリル絵の具主体(つまり筆を使ったメイクですね)なので、筆で細い線を描くのは初めてだったりします……というのは酷い出来の言い訳でしかなく(泣)。
うん、まあ、見ていただければ分かります……orz
というわけで酷いんで畳みますねー。
何とか5/25に葡萄石こと葡萄さんの誕生日を迎える事ができました!
葡萄さん、おめでとう!長かったね!!(←誰のせいだ!)

というわけでまずは全体像。

282budou.jpg

まるでウエディングドレスのようなデフォ服になってしまいました(笑汗)。
ウィッグはLUTSさんのWW-32 For DELF (SOFT CURLY- Blond)です。
初めてかぶせた時は「まるで○リリン○ンローだ~!」と爆笑してしまったのですが……他にも色々ウィッグかぶせてみたんですが、このウィッグが一番イメージに近いせいか、いい写真が撮れたんですよねえ。
で、やっぱり初志貫徹でこれでいこう、と(笑)。

服とブローチは自作です。
靴は……実は用意していたものが入りませんでしたorz
SENIOR DELF GIRL用のものを「足の縦のサイズが同じだから入るだろう」と思って買っておいたのですが、Junior Delf Boyボディは横幅が大きすぎました;
というわけで現在この子は靴無しです。
そのうち絶対用意するからちょっと待っててください~!

アイは自作レジンアイ、追試しないタイプです。
とりあえず18mm入れてみたのですが、結構いい感じなのでこれでいいか、と。
そのうちこちらもきちんとしたアイを作って付け替える予定です。

283budou.jpg

とりあえずアップ。
メイクの粗が目立ちますね;
まあこれでメイクの処女作は写真撮れたので、さっさと落として再メイク~♪とか思っていたら、そろそろ関東梅雨入りするそうですorz
このまま秋まで放置かな……早くメイクの練習したいのに(泣)。

284budou.jpg

ブローチをアップで。
レースの真ん中にあるのがプレナイト(葡萄石)です。
ブラブラついているものの先にあるのは、ただのビーズです(笑)。

285budou.jpg

後姿はこんな感じです。
あわやお尻が見えそうな感じがセクシーv(狙ってやってます/笑)
髪の毛で隠れて見えてませんが、首の後ろでリボンを結んでいます。

286budou.jpg

今ハンドパーツはこれですが、そのうちJunior Delf Hands-1に変えられたらいいなあ、と思っています。
というか、買おうと思ったらLUTSさんの東京支社が撤退してしまったので(笑汗)。
これだけのために高い送料払うのもなんなので、他にも買うものが出来たら、一緒に頼もうと思っています。

で、今回の撮影でのお気に入り写真がこちら↓

287.budou.jpg

この子はこの角度が一番素敵に撮れますねえ。
憂い顔がたまりませんvvv


というわけで、家に来てからだーいぶ時間が経ってしまいましたが(汗)、葡萄石さんのお披露目でした!
で、前述のように今のメイクは落としてやり直すつもりでいるので、この子用に用意したウィッグを被ってもらって写真を取りましたので、続きに貼り付けさせていただきます~!
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]