忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とはこういうことです↓

398hisui.jpg

服は基本手作り!とか言ってたのはどこの誰だろうね(泣)。
というわけで、翡翠君に服を貢いでしまいました~♪(←!?)
ロングシノワドレスセットです。
SD13のロング足や、SD17対応の服なんですが、新宿の天使のすみかで、SD13女の子が来ているのを見て。
「……これ、もしかしていけるんじゃ???」と思って買ってみちゃったんですが、ちょっと大きめですが着れる!!!
というか、丈はこれぐらいあった方が理想的!!!(笑)

ちなみにウィッグはLUTSさんのDW-108 For DELF (Black)なんですが……。

399hisui.jpg
いや、ウィッグをネットから出そうと思ったら、するっとポニーテール部分が取れましたorz
いや、翡翠君かった時に一緒に買ったものだからね……ゴムが朽ちてました;
残念だけど、この髪形は髪型でありかなあ、なんて前向き思考で!(笑)

そんなわけで、カッコいい……というより、美形な翡翠君(←オーナーバカ;)の写真を並べます~。

400hisui.jpg

うーん、自然光だと綺麗に撮れますねー!
アイが光に透けて、本当に綺麗……。
ちなみにこれは購入したグラスアイですよー、レジンじゃないですよー(笑)。

401hisui.jpg

何か話していそうな翡翠君(笑)。
うーん、男の子のポージングって難しいですよねー;
男らしいポーズってどんな?????

で!今日のベストショット!!!

402hisui.jpg

流し目ぇぇぇえええ!!!(萌っ)(←危険;)
やっぱり翡翠君にはこのウィッグのイメージの私です(笑)。

とにもかくにも、貢いじゃったけど大満足!
もっとチャイナな服作りたいなあ……ま、これも来年4月以降かな(泣)。
とにもかくにも本業頑張って、来年4月以降は人形事に時間費やせるようにしたい!!!……です;
PR
皆様いかがお過ごしでしょうか?
この頃は土日や夜は電力需給が安定しているようなので、ちょっとミシン使ってみたり、電力消費しちゃっている私です(苦笑)。
そんなわけで、今日も夜は電力大丈夫そうなので、今のうちにブログ書かせていただきたいと思います!

で、本題ですが……ちょぉっと前になりますが(汗)、翡翠君のボディメンテが完了しました!
良かった……梅雨入り前に出来て!
で、今回、とりあえずパーティングラインを消しをやってみたのですが、パーティングラインが取りきれなかったり(ヤスリがけするの力尽きました/笑)、黄変膜が取りきれなかったり(ヤスリが目が詰まって使い物にならなくなったりで;)したので……まあ結局はそこそこ綺麗になったけど、何とも中途半端なボディメンテになってしまいましたorz

で、コーティングはハンドパーツとフットパーツを除いて1回のみ。
その内きちんとボディメンテをやり直したいという思いと、あと男の子の体が生々しいのはちょっと苦手なので(汗)、ハンドパーツ&フットパーツ以外はボディ塗装しなかったので、まあ1回でいいか、と(笑汗)。
まあ結果的には1回でよかったと思う事になるのですが……と、その前にどんな感じでハンドパーツ&フットパーツに色をのせたか貼り付けますねー。
パーツのみですので、苦手な方はクリックしないでください;

塗装したパーツ

ちょっと生生し気に出来て満足!(笑)

で、ボディメンテが無事に終了したので、下着をきちんと着せてみたのですが……これがいけませんでした;
何故って……黒いパンツをはかせたのですが、メチャメチャ色移りしました(T_T)
その写真がこちら↓


280yogore.jpg

写真ではうっすらとしか写りませんでしたが、肉眼ではかなり酷い感じです(泣)。
……っていうか、これコーティング前に着せてたらどうなっていたかと思うと、本当に怖いです;
しかし瑠璃さんは黒い下着はかせても色移りしなかったのに……やっぱりそれぞれメーカーさんやディーラーさんによるんですねえ;
上の写真のLUTSさんの下着は、もう廃盤になっているようですが(???)、やっぱり色の濃い服や下着を着せる時には、一度下洗いをした方がいいですね;
とりあえず今度、この下着は下洗いをして、ボディはメラミンスポンジで磨いてみようと思います。
(それでも落ちなかったら、今度ボディメンテナンスをやる時にきちんとやすります;)


というわけで、とりあえず翡翠君のボディメンテが終了です!
この次の記事は翡翠君の記事になる……と思いきや、ついにあの子がっ!です!!(笑)
昨日は春節(旧正月)でした。
つまり翡翠君の誕生日でしたー!

268hisui.jpg
誕生日おめでとう!翡翠君!!

……と言うわけで、LUTSjapanさんの直接販売で買わせていただいた諸々(笑)をプレゼントです!

269hisui.jpg

全体像です(笑)。
服はDANIEL SET For Junior Delfで、靴はDBS-02 LANDROVER SHOES For BOY (Black)です。
服はJunior Delf用ですし、靴はJunior Delf対応のもの(らしい)ので……やっと翡翠君にぴったりの服と靴を用意できました(嬉泣)。
今まで実験作やら失敗作やらばかりで申し訳なかったですが……今度こそ翡翠君に合う服を作れたらいいなあ(遠い目)。

270hisui.jpg

後ろはこんな感じです。
もう完璧に「服は手作り」宣言破っちゃってますが(笑汗)、やっぱり既製品は私のような裁縫初心者が作るものとは違うのですよ~!(←言い訳です;)

……で。

271hisui.jpg

…………グラスアイも買っちゃいました(爆)。
イヤだって、セールで一組1000円以下だったんですものー!
安すぎでしょう!?(←言い訳その2)
で、安かったので……結局LUTSjapanさんの直接販売最後の日に行って、瑠璃さん、花ちゃん、琥珀ちゃんの分も買って来てしまいました(笑)。
いや、もう、本当に……orzorzorz
まあ、この辺りの事は、次の記事に書きます!

でも、グラスアイ、やっぱり綺麗ですねー!
ウィッグもアイの色に合わせて、久々に我が家でのデフォウィッグです。
服も靴もアイも含めて、全部似合ってるよー!翡翠君!!(オーナーバカ炸裂)

というわけで、翡翠君の写真攻撃行きます(笑)。

272hisui.jpg

なんとなくウェイターさんとか執事さんとか、そんなイメージの服だなあ、と思って……。
「お嬢様、何の御用でしょうか?」みたいな?(笑)

273hisui.jpg

恒例の髪かき上げポーズ……のつもりが何だか照れているような感じになってしまいました(笑)。

274hisui.jpg

モデル風に立たせてみました(笑)。

275hisui.jpg

この角度の翡翠君も素敵だなあ……というか、やっぱり自然光がいいですよね!

で、今回の撮影で一番のお気に入りがこちら↓

276hisui.jpg

BLANCHETヘッドは可愛いとかカッコいいとかよりも、本当に綺麗な感じだなあ、と個人的には思います。
男の子なんですが、この美人度がいいのです!(笑)

というわけで、デフォ服もボディメンテもまだのまま、1周年を迎えてしまいましたorz
うーん、まあこういうオーナーの元に来てしまったのが運のつきと思って、翡翠君には気長に色々待っててくれると嬉しいなー……とか勝手な事をほざいてみます(笑)。


何はともあれ、1周年おめでとう翡翠君!
来年の誕生日こそ、我が家でのデフォ服が出来ているといいね!!(←他人事っぽく言うな!/笑)
245nenga2011.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年はこんなほとんど更新もないブログを見てくださって、本当にありがとうございました。
今年も同じような感じでまったりやっていこうと思っておりますので、お暇な時にでも覗きに来て頂けると嬉しいです!!

さて、そんなわけで今年のお年賀写真は翡翠君。
とりあえず去年初めての誕生日を迎えたのはこの子だけですからねー(笑)。
ちなみに見てお分かりの通り、フラッシュ撮影です。
ちょっと流し目的イメージで(笑)。
追視してくれるとこういうことが出来て楽しいですね♪


色々人形事でもやりたい事はあるのですが、遅々として進まない状況で大変申し訳なく思っております;
でも、自分のペースで、まったりじっくりやっていこうと思っておりますので、もしよろしければ温かい目で見ていていただけると嬉しいです。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!
この頃調子が悪くて、本業の方に尽力する事ができなくなってしまっていましたし、ちょうど花ちゃんのボディも届いて人形熱が上がってきていた事もあり、「今日は人形遊びをしてやれ!」と気分を切り替えるために久々に人形遊びをしてみることにしました。

で、レジンアイの試作品をチマチマ作った後に(やはりコーティングが上手くいきませんでした;詳細は後日!!)、翡翠君のボディを解体して、パーティングラインをカッターで荒削りする事にしました!
初めて翡翠君のボディを解体してみたのですが、まずパーツの多さに驚きました。
TFや幼SDと違って、関節部分のパーツがすごく多いのです。
でもきちんと間違えないように、LRと書いてあるのが、とても嬉しいところ♪
で、早速パーティングラインをカッターで荒削りして、やすりがけはまた後日時間が出来たらーと。

……ここまでは……ここまではよかったんです。
この後の組み立てが、えらい大変だったんですーーーーー!!(大泣)
話には聞いてましたが、LUTSさんのテンション、メチャメチャキツイです;
いや、テンションキツイからポージングが自在なのも分かるのですが、組み立てるのは……非力な私はすごく苦労しました;
私はドールを組み立てる時には、造花用の細いワイヤーを使っているのですが、それが何本切れたか分かりません;
オマケに手の皮はむけるし(痛い……)、結局組み立てに1時間以上かかって、ボディを解体してパーティングラインの荒削りをする以上の時間がかかってしまいました;
あまりにテンションがきつすぎるので、最終的にはペンチでワイヤーを引っ張って組み立てました(爆)。

そんなこんなで、はっきり言ってしまうと、もー翡翠君の体は組み立てたくありません!!(笑)
まあでも、これからやすりがけして、UVカットコーティングもしたいので、組み立てないわけにはいかないわけで;
いっそゴム買って来てテンション緩くするかなあ、とも考えたのですが、そうすると魅力のポージング力がなくなるわけで……。
うーん、悩ましいですね(笑)。
まあでも、やすりがけとコーティングをしたら、あと1回だけ組み立てればいいわけで。
その時は始めからペンチを使ってやれば少しは楽に出来るかもしれないわけで。
だいたいいつになったらやすりがけ&コーティングが出来るかも分からないわけでorz
……ま、とりあえずテンションゴムはこのままで頑張ってみようと思います;


そんなわけで、やっとこさで手をつけた翡翠君のボディメンテナンス。
完了するのがいつになるのかは分かりませんが(汗)、まあゆるゆるとやっていこうと思います~。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]