忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は新人さんお披露目用に作った服なんですが、新人さんの記事を一番上にしたいので(笑)、先に眠ウナ様のお写真を~。

431una.jpg

夏仕様!……と言いたいところなのですが、単に簡単に作れるものを即興で作っただけです(笑)。

432una.jpg

画像は暗いですが(汗)、今回はすわりっこにも対応しているスカートです……というか、円形にしただけですけどね(笑)。

さて、服の情報はこんなもので。
眠ウナ様の美しいお顔をーーーっ!(←オーナーバカ;)

433una.jpg

眠ウナ様のアイも変えたんですけどね……影になって全然わかりませんね(泣)。
いや、フラッシュたけばわかるんですけど、空恐ろしい感じになってしまったので、公開は控えさせていただきます;

434una.jpg

正面顔~、いい感じに光が当たって撮れました!
やっぱり美人さん♪

435una.jpg

今回のお気に入り♪
やっぱり眠ウナ様はお美しいですー!

さて、では次の記事で……とその前に例の失敗談をチラッと書いてから新人さんのお披露目といきますね。
というわけで、次は失敗談です!(笑)


PR
……いや、一目見た時から欲しかったんですけどね……オークション経由で買っちゃいました!テヘッ☆(←おい;)

415una.jpg

SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.ですっ!
いや、初めはボディが魅力的だなあ、と思って、ボディだけ買っておこうかなあ、とか思っていたんですが、某ブログ様でヘッドのアップ写真見てやられました……(笑汗)。
私は写真を撮るのが下手なので、この記事の写真ではいまいち魅力が伝わらないと思うんですが、ウナ様、メチャメチャ綺麗です!!!(←力説)
いやぁ、もう本当に美しいんですよ……色々悩んだんですが、買ってよかった!

ちなみにフルセットを落札しようか相当悩んだんですが、本体のみで。
差額で好きな服&ウィッグ&靴を買った方がいいと判断しました(笑)。

そんなわけで、ウナ様が来ると分かってから、急遽服を手作り!
『SDのためのドレスメーキング Vol.1』の「おほしさまのドレス」です。
いや、見本とかなり違う感じの出来ですけどね……オーガンジー、切るのも折るのも縫うのも大変だったんです……(遠い目)。
っていうか、リボンの代わりにレースつけようと思ってたの忘れてた!(←ということに今気づいた;)
いや、まあ、その内……ね(笑汗)。

ウィッグと靴はLUTSさんのです。
靴はSENIOR DELF GIRL用の物(SGS-22 For Senior Delf Girl (S.White))なんですが、可動脚パーツに付け替えたら、なんっっとか履けました!
もう本当にぎゅうぎゅうでギリギリな上、ヒールなので立たせるのも大変で(笑)。
うーん、やっぱりきちんとサイズが合ってる物買わないとだめだなあ;
ちなみにヒール足では、足とヒールの角度が違って履けませんでした;

で、靴はこれが我が家でのデフォルトとなります。
服もデフォルトはこれにしようと思っているんですが、作りがあまりに雑なので(汗)作り直したいと思っています。
ウィッグは他の色を検討していたのですが、思った以上にこの色似合うなー、と思ってLUTSさんで検索してみたら、もう売ってない色のようで;
うーん、もうちょっと検討してみます~。


さて、それではちょこっとだけ写真撮ったので載せますねー。

416una.jpg

正面から。
前髪がぁ!私の影がぁ!!(笑)
暗く写っちゃってますけど、本当に綺麗な子なんですよ!!!(←力説)

417una.jpg

横から。
あ、この角度素敵かも……ちょっとマシに撮れたかな?
いや、実物はもっと綺麗なんですけどーっ!(悔)

418una.jpg

可動脚パーツに変えたので、すわりっこもできるのだ!(嬉♪)
今回のベストショットはこちら、というわけで!
……ホワイト肌、やっぱり綺麗ですよね(ウットリ)。

あ、ちなみにパーティングライン消しに出そうかなあ、と思っていたんですけど、ちょっとしたパーツ以外、綺麗にパーティングライン消されているんですよ!
いやぁ、良かったー!
あとはボディコーティング&塗装を家ですればいいだけなので♪
……いつできるかわからないけどorz


というわけで、新人さんが我が家にいらっしゃいましたー!
で、心に決めたことが一つ……もうMSD以上のボディは増やしません!!!(断言)
いや、本当はMSDのF-16とかF-18とか欲しかったし、F-26もちょっといいじゃないか、とか思っていたりしたんですけど(爆)、もう飾る場所ないですし、新しい子を増やすより、今いる子達を構うだけで十分だよなあ、と気が付きました(ちょっと気付くの遅い/笑)。
幼SD以下のサイズの子は、もしかしたら1~2体増えちゃうかもですが(汗)、増えるとしたら、後はSD級のヘッドが増えるだけですかねぇ……まあ、よっぽど環境が変われば、その時にまた考えるかもですが、その可能性ってかなり低いので(笑)。
というわけで、現状MSD以上は増やせない状況なので、これで満足です!


さて、そんなわけで新人のウナ様、もう名前も決まっています(笑)。
でも色々用意しなきゃいけないし、本業あるし(汗)で、お披露目は来年の6月とかかなあ、と気長に考えています。
……っていうか、その前にTF Robin君もね、名前決まっているのに、お披露目できてないんだよね(泣)。
うーん、とにかく今年度で本業かたして、来年度から色々できるよう、ドール遊びはほどほどにして、本業頑張りたい!……とは思っています;
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]