忍者ブログ
ドール関連のブログです。 現在TinyFairy("Tommy"&"Robin")と幼SD("カノン"&"リン")、SDGr夢天使 ウナ Sweet Dream Ver.&SD(F-35&リーゼロッテ2nd)とLUTSのBLANCHET(Junior Delf Body BOY Type)とSenior Delf 2009 SUMMER EVENT Headと恋月姫フィギュア2体がおります。 ドールアイのみの写真や、ウィッグをつけていないドールの写真などありますので、苦手な方は気をつけてください。 放置気味になるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。   
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琥珀ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

366kohaku.jpg

琥珀「……私の誕生日は……」

はいはい、そこまで!去年と同じ事は言わないで!(笑)
……いやー、実際は琥珀ちゃんの誕生日辺り、体調崩しててそれどころじゃなかったんですよね;
そんなわけで1ヵ月遅れのハッピーバースデーです。
(それにしても恨みがまし気な顔しておりますね……琥珀ちゃん;
 そこまで怒らなくても/泣)

そんなわけで、今年の誕生日プレゼントはグラスアイです。
LUTSさんが日本から撤退される前に買ったものなので、ずいぶん前から用意していたことになりますが……どの道今年度は忙しいことが確定していたので、申し訳ないけどそれで済まさせていただきました。

というわけで、写真攻撃です!!

367kohaku.jpg

全体像です。
ちょっとおすましさんっぽく(笑)。

368kohaku.jpg
 
「歩いている途中にとまって振り返ってみました」というコンセプトの写真(笑)。
……いや、もうこれで自立させるの、ものすごく大変でした;
(と思って過去ログ見たら、同じようなカッコさせてますね/爆)

369kohaku.jpg

すわりっこは基本中の基本ですっ!(←力説/笑)

370kohaku.jpg

綺麗なあめ色のアイだなあ……(惚れ惚れ)。
いや、しかし琥珀ちゃんの表情がなんだかつまらなそうなのは、やっぱり誕生日祝いが2年連続で遅れたからでしょうか?(^^;
……いや、気のせいですよね……そういうことにしております!

で、今回のお気に入り写真は↓こちら!!
371kohaku.jpg

私、気がついたことがあるのですが、この角度で撮ると、だいたいいい写真が撮れるんですよね。
つまりこの角度は、その人形のベスト角度というよりは、日の当たり具合のベスト角度なのかもしれません(笑)。


さて、そんなわけで最後まで恨みがまし気な琥珀ちゃんでしたが、とりあえず何はともあれおめでとう!
来年こそは何とか誕生日にお祝いをしたいと……思ってはいるので(←すでに怪しげだ;)、また1年、よろしくです!!
PR
もうずいぶん……本当にずいぶん前になるのですが、買いました、『宵いろ着物ドレス(桃)』。
いや、だって、『ももいろ着物ドレス』をスルー出来なかった私ですもの……スルー出来るわけないじゃないですがぁぁぁぁああああ!(笑)
というわけで、購入してから何ヶ月も放置した上、着せてから写真を撮るまでもかなり時間がかかってしまったわけですが(汗)、琥珀ちゃんに着てもらいました♪

353yoiiro.jpg

わざと金髪碧眼で。
アイは手作りレジンアイ、ウィッグはボークスのSDC用の『ショートボブ』です。
この対比をしたくて、花ちゃんには黒髪黒目になっていただいたわけですが(笑)。
それにしても可愛いですねー、似合ってますねー!(←オーナーバカ)

354yoiiro.jpg

ええ、もちろんすわりっこもしていただきます!(笑)
ふわっふわのスカートが可愛い……。

で!こうなったなら!!

355twin.jpg

念願のおそろいツーショットですよっ!!
なんか花ちゃんが斜めってるけど気にしない方針で(笑)。

356twin.jpg

座らせてみました。
うーん、LUTSさんのHD用のウィッグと比べると、ボークスのSDC用のウィッグって結構ボリュームがあるんですねー。
どちらかというとLUTSさんの方が好みだなあ……ってだからといって同じようなウィッグをいくつもは買いませんよ!(笑)

357twin.jpg

琥珀ちゃん側から。
……アイがロンパってるorz

358twin.jpg

花ちゃん側から。
ぽやぽや花ちゃんです。

359twin.jpg

正面から。
琥珀ちゃーん、こっち向いてー!(笑)

で、最後はっ!

360twin.jpg
 
もちろんすわりっこで(笑)。
今現在……というか、だいぶ前からこの状態でガラスケースの中に飾られている2人です(笑)。
 
とういわけで、着物ドレス2着をゲットできて、おそろいで写真が取れて大満足です♪
着物ドレス……やっぱり可愛いなあ……。
出来ればMSD用とSD用もゲットしたいんですけど、今年みたいにフルチョイスした人の特典で買える様にならないかなあ……。
……ってその前にフルチョイスしないといけないんですけどね(笑)。

まあ、そんな薄ーい望み(笑)よりも、花ちゃんと琥珀ちゃんに着物ドレスを着せられた事で満足しようと思います!
2人とも可愛かったからそれで良しです!大満足です!!
……で、服は出来るだけ自作方針と言い聞かせて、これからは出来るだけ買わないように努力します;
前回のチャイナ服は男の子用だった上に、着膨れ感が満載だったので、修正版を作ってみました。
で、出来た女の子チャイナ服がこちら↓

264kohaku.jpg

何とか着られる物ができましたが、もうちょっと微修正が必要な感じですねー。
でも作り方の手順も何とか分かりましたし、私にしては上出来かと!!(笑)

265kohaku.jpg

もちろん横は開いています。しかしこのスカートだとすわりっこ出来ないんですよねえ;
すわりっこ対応にしたいんですけど、ラインはこんな感じが私好みだしなあ……ま、気が向いたらもうちょっとフレアーのあるスカート作ってみます。
(↑毎度のごとく、いつ気が向くのか;)

266kohaku.jpg

アイは翡翠君の我が家でのデフォだったものです。
やっぱり16mmだと幼SDには大きいですねえ;
……え?翡翠君のデフォを他の子に使わせていいのかって??
理由は今度の翡翠君の誕生日に分かりますよー(笑)。
……って話がそれましたが、チャイナな琥珀ちゃんもやっぱり可愛いですねえvvv(←オーナーバカ)


で、雰囲気の噛み合わない2人がこんな感じになりました。

267kohaku.jpg

うーん、とりあえずはチャイナで統一で、やっとイメージがあったような???


……というわけで、何とか幼SDのチャイナ服は作れるようになりました!
問題はやっぱり翡翠君用のチャイナ服なんですよねえ;
まあそちらもゆるゆると進めていきたいと思います~。
話はさかのぼりますが、年越しの時、オークションを見ていて、かなり可愛い幼SD服が格安&即決で出品されているのを見つけました。
……で、悩んだ末に新年早々落札しました(笑)。
でも後悔はないのです!
値段が値段だったので(本当にすごく安かったんです)、「こういう服がどうやって作っているか参考になればそれでいいよね」とか思って落札したのですが、きちんと着られる上に思った以上に可愛いくて!
作り方もなんとなく分かりまして、自分で作ろうと思ったらかなり時間がかかることも分かりましたし、値段と品を考えたら、もう大満足です!

……で、我が家の小さなお嬢様はこちら↓

257kohaku.jpg

可愛いでしょう!?(笑)
本当は花柄なので花ちゃんに着せようと思ったのですが、花ちゃんはやっとこさで完成した試作品を着てもらっているので、琥珀ちゃんに(笑)。
やっぱりこういう服には金髪碧眼だよね、とウィッグとアイも変えました。
本当はロングヘアがいいのですが、ブロンドのウィッグでロングって持ってないので(泣)。
……買ってあげたくなっちゃうから危険☆(笑)

258kohaku.jpg

後ろはこんな感じです。
レースをリボンにしているところがまた可愛いですねえvvv

259kohaku.jpg

ヘッドドレスも可愛いですねえvvv
こんな風に作ればいいのかと、すごく参考になりました。


さて、ここから我が家の小さなお嬢様こと、琥珀ちゃん写真館です!(笑)

260kohaku.jpg

このドレスを着せて、すわりっこをさせないというのは罪でしょう!(笑)
ああ、すごく可愛いですvvv
ふわふわスカート~♪

261kohaku.jpg

おすましさせてみました。
うん、これも可愛い……。
こういう服を作れるようになりたいなあ……。
作り方は分かったんですが、私の場合、型紙作成&完成までの試作品作りにものすごい時間を費やしてしまいそうな感じです;

262kohaku.jpg

今回のお気に入り写真が↑こちら!
椅子に座らせてみたのですが、また可愛い事♪


というわけで、大満足なお買い物でした。
今度は花ちゃんにも着せてみようっと♪
琥珀ちゃん!お誕生日おめでとう!!

232kohaku.jpg
琥珀 「あら?私の誕生日は確か1ヶ月ほど前じゃなかったかしら?」

……うっ!……仰るとおりにございます;
しかも1つ前の記事で「明日写真とってUPする!」とか言っていたくせに、こんな年の瀬も押し迫った時にUPとなりました;
……いや、もう本当にやる気無し症候群がですね……って言い訳にしかなりませんね;すいません;;

まあもう過ぎ去ってしまった時間を惜しんでも仕方がないので、潔く謝ります!
琥珀ちゃん、そしてこのブログを見てくださっている奇特な方々、大変申し訳ありませんでした!!(平謝)

さて、とりあえず謝罪はこの辺にいたしまして(いや、もう本当にスイマセン;反省しています;;)、写真攻撃行きます!

233kohaku.jpg
 
琥珀ちゃんにバースデープレゼンとして渡したブローチです。
とりあえずパワーストーン屋を扱っているお店で琥珀として売られていた物が真ん中の石です。
で、テグスで後ろで結んでいた状態だったものを、本当にブローチ仕立てにしました(正面からだとまったく分かりませんが;)。
まあ、この辺は自己満足の世界ですけどねー。
所詮私の人形遊び(服作ったり写真撮ったり)は自己満足なんで(笑)。

234kohaku.jpg

おすましさせてみました(笑)。

235kohaku.jpg

本当は瑠璃さんと同じポーズをさせようと思ったのですが、なんとなく手を上げさせてみたら、「やあ!」とか言っていそうな写真に(笑)。

236kohaku.jpg

すわりっこvvv
やっぱり可愛いなあ……。
それにしても琥珀ちゃんのアイは綺麗にできてるなー。
気泡入っちゃってて、色が微妙で、追視しすぎてしまうけど、透明感はすごくいいんですよねえ。
またこれぐらいのレベルのものを作れるようになりたいなあ……っていうか、私の退化しているレジン&シリコンの取り扱い方の感覚を早く取り戻すべく努力せねばですね、はい;

237.kohaku.jpg

今回一番のお気に入り写真♪
イスに座らせて、ぬいぐるみを抱かせました。
うあぁあああ!メチャメチャ可愛いよーーーーーっ!(←オーナー馬鹿炸裂;)

というわけで遅れに遅れた琥珀ちゃんの誕生日記事でした。
幼SD女の子ボディが琥珀ちゃん専用になったのがつい先日なので、ほとんどヘッドのみ箱入り状態だったのですが(汗)、これからはずーっとガラスケースの中に飾っておけます!(大嬉♪)
もう少し琥珀ちゃんにも服を用意してあげないとなー、と思いつつ……来年はきちんと服を用意出来たらいいなあ、と未定な予定でやっていきたいと思います(笑)。

とにもかくにも!
琥珀ちゃん、1年間ありがとうでした!
また1年、2年とよろしくですv
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/12 りかえる]
[03/25 りかえる]
[03/19 午後の紅茶]
[03/10 りかえる]
[11/25 りかえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you
性別:
女性
自己紹介:
うっかりドールにはまってしまい、ドールを購入する前からブログを開設;
今はドールに癒される日々を送っておりますv
バーコード
ブログ内検索
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
Copyright(c) ガラスだまのつぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]